「S」タグの記事一覧

英語で、「では、後ほど」と言おう。

“See you then.”は、「では、後ほど」と相手に伝える時に使いますね。See you. は別れ際に言う文句としてご存知だと思います。See you.の後に何をつけるかでいろいろな会うタイミングを約束することができます。

英語で、「私、何か変なこと言った?」と言おう。

“Did I say something wrong?”は、「私、何か変なこと言った?」と相手に聞く時にに使いますね。
自分の言ったことに対して、相手が首をかしげたり、腑に落ちない感じならこんな感じで聞いてみましょう。

英語で、「そう?」と言おう。

“Is that so?”は、「そうなの?」と相手に聞き返す時や確認する時に使いますね。
日本語の「そう」と英語の“So”は発音と意味が同じです。だから、抵抗なく覚えられますね。

英語で、「いいね。」と言おう。

“It sounds good.”は、「いいね!」と強調して言う時に時に使いますね。
Goodの「いい。」をさらに強調して、「それ、すごいいいね!」という感じに使います。

英語で、「ジョギングを始めたよ。」と言おう。

“I’ve started jogging.”は、「このジョギングを始めたよ。」と自分の自己紹介や通常会話で自分の趣味を伝える時に使いますね。I start joggingでは、「これから、ジョギングをやる」という意味になります。

英語で、「2階にあります。」と言おう。

“It’s on second floor”は、「2階にあります。」と、場所を教えてあげる場合に使います。単に”Second floor”だけでも通じますが、onを使ってあげると、「それは、この階にあります」とていねいに伝わります。

英語で、「気分が悪いです。」と言おう。

“I feel sick.”は、気分がすぐれない時に使ってください。日本人は、”How are you?”と聞かれたら、“I am fine, thank you.”と答えると聞きましたが、気分の悪い時ははっきり言えるように覚えておきましょう。

英語で、「俺もそう思う。」と言おう。

“I think so, too.”は、「俺もそう思う。」と相手も賛同する時に使いますね。全て言うのが面倒なら、me, too.でもいいですね。

英語で、「お取り込み中、すみません。」と言おう。

“Sorry to interrupt.”は、直訳すると「お邪魔をして、すみません。」
という意味です。相手が何かをしている間に入り込むので「お取り込み中、すみません。」という意味になるんですね。

英語で、「見せてください。」と言おう。

This is my photo. これ、私の写真だよ。 Let me see it. 見せてください。    

サブコンテンツ

このページの先頭へ