「O」タグの記事一覧

英語で、「私のことをどう思う?」と言おう。

“What do you think of me?”は、「私のことをどう思う?」と自分のことをどんな風に思っているのか確認する時に使います。
“think of xx”は「xxのことを思う。」と決まり文句なのでそっくりそのまま覚えましょう。

英語で、「みんなで楽しもう。」と言おう。

“Let’s enjoy ourselves.”は、「みんなで楽しもう。」と皆に提案する時に使います。
Let’s enjoy.は不特定な人に言いますが、今回の例文では、その場にいる人たちが対象になりますね。

英語で、「現金がありません。」と言おう。

“I’m out of cash.”は、「この現金がありません。」
と自分の今の緊急な状態を伝える時に使いますね。

英語で、「私の考えでは」と言おう。

“In my opinion.”は、「この私の考えでは」と意見を主張する文言ですね。
In my opinionに続けて自分の言いたいことを伝えましょう。

英語で、「落ち着けよ。」と言おう。

“Chill out.”「落ち着けよ。」は、スラングです。
まったりとか落ち着くという意味ですね。
イライラしている人などをなだめたりするときにも使いますね。
同じ文例では、“Take care.”“Calm down.”がありますね。

英語で、「写真を撮ろうよ。」と言おう。

  Let’s take a photo of us.写真を撮ろうよ。 Sure, come here.もちろん。ここに来てくれよ。     “Let’s take a photo o・・・

英語で、「気分はどうだい?」と言いたい。

Are you feeling okay?気分はどうだい? I have headache.頭が痛い。     “Are you feeling okay?” ↓こちらが、音声ファイルです。 Are_you_・・・

英語で、「電気をつけっぱなしだったよ。」と言えるようにしたい。

まず今日の英会話を音声で聞いてみよう!  You left the light on.電気つけっぱなしだったよ。 Sorry, I forgot.ごめん、忘れた。     “You left the light on.&・・・

英語で「これどう?」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! How about this one?これ、どう? It looks nice!いい感じだよ!     “How about this one?” How_about_this_o・・・

英語で、「あぁ、どうしよう。」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! You caught the bus gone.バスに乗り遅れたね。 Oh, no.あぁ、どうしよう。   “Oh, no” Oh_no.mp3 英語で、「あぁ、どうしよう。」と・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ