「B」タグの記事一覧

英語で、「明日は忙しいんだ。」と言おう。

“I’ll be busy.”は、「この明日は忙しいんだ。」と自分の予定を伝える時に使いますね。
 

英語で、「誕生日に何欲しい?」と言おう。

“What do you want for your birthday?”は、
 
「あなたの誕生日のために何が欲しい。」
と聞くものです。直接誕生日のプレゼントを聞く時に使いますね。

英語で、「バスはいま出たところです。」と言おう。

“The bus has left.”は、バスを乗り過ごした人に使うと良いですね。「いま出たところだよ。」は、よく使うことありますね。

英語で、「そうかもしれない。」と言おう。

“It could be.”は、「合っているかも入れないけど、ちょっと自信がない。」という時に使いますね。
「あなたはどう思う。」「そうかもしれない。」といった感じですね。

英語で、「ええ、少しも。」と言おう。

“No, not a bit.”は、「いいえ、少しもない。」「ちっともない。」という意味ですね。
よく使う状況としては、「疲れた?」「全然、疲れてないよ。」ですね。

英語で、「申し訳ないですが。」と言おう。

I’m sorry to bother you, but may I ask?申し訳ないですが。 Yes, it’s no bother.はい、問題ないですよ。    

英語で、「この辺で失礼いたします。」と言おう。

  I’d better get going now.この辺で失礼いたします。 See you.では、また会いましょう。    

英語で、「すごくいいね!」と言おう。

  Not bad.すごくいいね! Thank you so much.ありがとう。     “Not bad.” ↓こちらが、音声ファイルです。  Not_bad.mp3 ——&#8・・・

英語で、「良くなればいいんですが。」と言おう。

  I hope it will get better.良くなればいいんですが。 I hope so.そうですね。     “I hope it will get better.” ↓こちらが、音・・・

英語で、「トイレ掃除をしましょう。」と言おう。

  Let’s clean up bathroom.トイレ掃除をしましょう。 Yes, let’s do it.そうだね。やろう。     “Let’s clean up bathro・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ