「say」タグの記事一覧

英語で、「もしあなたがそう言うのなら。」と言おう。

“If you say so.”は、
 
「もしあなたがそう言うのなら。」
と相手の同意する時に使いますね。

 
この言い方をするときは、

半分は異を唱えたいが、
残り半分は、同意してもいい状況ですね。

英語で、「何て言ったの?」と言おう。

“What did you say?”は、「何て言ったの?」と聞き返す時に使います。
相手の言ってくれたのに聞こえなかった。そんな時に使いましょう。

英語で、「私の言ったとおりにして。」と言おう。

“Do as I said.”は、「私が言ったのでやりなさい。」「私が言ったようにやりなさい。」
という意味ですね。だから、私の言ったとおりにやりなさい。ということになります。

英語で、「何も言わなかったよ。」と言えるようにしよう。

  Did you say anything? 何か言った? I didn’t say anything. 何も言ってないよ。     “I didn’t say anythi・・・

英語で、「何か言ってよ。」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! Say something.何か言ってよ。 Wow!!わぉっ!     “Say something.” Say_something.mp3  英語で、「何か言ってよ。・・・

英語で「どう言うんだっけ?」と言えるようにしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ