「may」タグの記事一覧

英語で、「ちょっとよろしいですか?」と言おう。

“May I interrupt?”は、「ちょっとよろしいですか?」
と話し中の相手に声をかける時に使います。

  

“Sorry for interrupting.”や
“Sorry to interrupt.”などと同じ状況で
使います。

英語で、「ここで、キャッチボールしてもいいですか?」と言おう。

“May I catch here?”「ここで、キャッチボールしてもいいですか?」は、
Catch ballではなく、Catchなんですね。
私がシンガポールにいた頃にソフトボールをやっていたんです。その時、ローカルに教えてもらいました。

英語で、「入ってもいい?」と言おう。

“May I come in?”「入ってもいい?」は、その場所に自分が入って良いのか確認する時に使いますね。

英語で、「マイクさんをお願いします。 」と電話で言いたい。

  May I speak to Mike?マイクさんをお願いします。 Hole on, please.少々、お待ち下さい。      “May I speak to Mike?” ↓こちらが、音・・・

英語で「電話を使ってもいいですか」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! May I use your phone?電話使ってもいいですか? Sure. Go right ahead.もちろん。使っていいですよ。   “May I use your phone?”・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ