「let’s」タグの記事一覧

英語で、「やめておきましょう。」と言おう。

“Let’s not.”は、
 
「やめておきましょう。」
と相手の提案に対して止めるように
助言する時に使いますね。

英語で、「もう終わりにしよう。」と言おう。

“Let’s finish up.”は、「もう終わりにしよう。」と相手に提案する時に使います。
“finish”は「終わった?」というときによく使いますね。

英語で、「みんなで楽しもう。」と言おう。

“Let’s enjoy ourselves.”は、「みんなで楽しもう。」と皆に提案する時に使います。
Let’s enjoy.は不特定な人に言いますが、今回の例文では、その場にいる人たちが対象になりますね。

英語で、「さあ、行きましょう。」と言おう。

“Let’s get going.”は、「さあ、行きましょう。」と相手に伝える時に使いますね。
あなたが知っている言葉としてはLet’s go!ですね。Shall we go?なども同じ意味です。

英語で、「キャッチボールをしよう。」と言おう。

“Let’s play catch.”は、「キャッチボールをしよう。」
という意味ですが、日本語とは随分と
言い方が異なりますね。

英語で、「写真を撮ろうよ。」と言おう。

  Let’s take a photo of us.写真を撮ろうよ。 Sure, come here.もちろん。ここに来てくれよ。     “Let’s take a photo o・・・

英語で、「また、会おうね。」と言いたい。

Let’s get together again.また、会おうね。  Let’s do.そうしよう。     “Let’s get together again.&#822・・・

英語で、「飲みに行こう」と言いたい。

Let’s have a drink.飲みに行こう。 Sure. Let’s go!.いいよ。行こう!     “Let’s have a drink.” ↓こちらが、音声・・・

英語で、「ひと休みしよう!」と言いたい。

Let’ take a break.ひと休みしよう。 Ya. Let’s eat this.うん。これ食べよう。     “Let’ take a break.” ↓こちら・・・

英語で、「ちょっと雑談しよう!」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! Let’s have a chat!ちょっと雑談しよう。 Sorry. I’m busy, now.ごめん。今、忙しい。   “Let’s have a chat !・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ