「J」タグの記事一覧

英語で、「ちょうど仕事が終わったところです。」と言おう。

“I have just finished work.”は、「ちょうど仕事が終わったところです。」と相手に完了したことを伝える時に使います。
“have just finished”は「ちょうど終わった。」という意味ですね。

英語で、「ジョギングを始めたよ。」と言おう。

“I’ve started jogging.”は、「このジョギングを始めたよ。」と自分の自己紹介や通常会話で自分の趣味を伝える時に使いますね。I start joggingでは、「これから、ジョギングをやる」という意味になります。

英語で、「よくやったね。」と言おう。

“Good job!”は、相手のやったことに対して褒める時に使いますね。
「こんなことやったよ。」に対して「よくできたね。」
みたいに言うと良いです。

英語で、「一緒にやらない?」と言おう。

“Won’t you join us?”「一緒にやらない?」は相手に対して、お誘いする言い方ですね。「一緒にやりますか?」よりさらにていねいです。
「xxしますか?」より、「xxしませんか?」の方が
何かていねいで 聞こえませんか?覚えましょう。

英語で、「ちょっと考え事をしてた。 」と言いたい。

  What were you doing?あなたは何をしてたん? I was just thinking.ちょっと考え事をしてた。      “I was just thinking.” ↓こち・・・

英語で、「私みたい!」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! ねぇ〜彼女かわいくね!!You see! She is beautiful, isn’t it. Just like me.私みたいだ   “Just like me.” Jus・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ