「good」タグの記事一覧

英語で、「いい案だね。」と言おう。

“Good idea.”は、
 
「いい案だね。」
と相手に賛同するときに使います。

「おっ、いいね」という気持ちを伝えましよう。

【番外編】いろいろな言語の「おはよう。」を覚えよう。

実は、本日、イタリア人と英語で会話をしたんです。
その時に、英語だけでは他人行儀なので、
親近感を出すためにイタリア語のあいさつをちょっと調べてみました。

英語で、「いいね。」と言おう。

“It sounds good.”は、「いいね!」と強調して言う時に時に使いますね。
Goodの「いい。」をさらに強調して、「それ、すごいいいね!」という感じに使います。

英語で、「よくやったね。」と言おう。

“Good job!”は、相手のやったことに対して褒める時に使いますね。
「こんなことやったよ。」に対して「よくできたね。」
みたいに言うと良いです。

英語で、「いいかもね。」と言おう。

Do you think this good?これいいと思う? It might be good.いいかもね。    

英語で、「頑張ってな!」と言いたい。

  I’m leaving.行ってきます。 Good luck!.頑張ってな!      “Good luck!” ↓こちらが、音声ファイルです。  Good_luck.mp3 &#8・・・

英語で、「それはいい話だね。」と言いたい。

まず今日の英会話を音声で聞いてみよう!  They got married.彼らが結婚したんだって。 That’s good new.それはいい話だね。     “That’s good news.” ↓こち・・・

英語で、「よかったかい?」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! Was it good?よかった? Of course, good.もちろん、よかったよ。   “Was it good?” Was_it_good-.mp3   英語で、「よか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ