「E」タグの記事一覧

英語で、「みんなで楽しもう。」と言おう。

“Let’s enjoy ourselves.”は、「みんなで楽しもう。」と皆に提案する時に使います。
Let’s enjoy.は不特定な人に言いますが、今回の例文では、その場にいる人たちが対象になりますね。

英語で、「早すぎる?」と言おう。

“Is it too early?”は、「早すぎる?」と相手に伝える時に使いますね。
約束した時間が早いとか、せっかちな相手が何かことを始めようとしているときなどにに使いましょう。

英語で、「食事を楽しんでね。 」と言おう。

“Enjoy your dinner.”は、よくウェイターなどが食事を運んできた時に言う言葉ですね。日本語で言うと、「どうぞ、ごゆっくりと。」の意味も含みますね。

英語で、「私は何てことをしてしまったんだ。 」と言おう。

“What on earth I have done!”は、直訳すると「地球上の何をやっているんだ。」ですね。でもこれだとわけわからないですね。
このWhat on earthは驚きや怒りなどを表現する時に使いますね。

英語で、「十分もらったよ。」と言おう。

“I’ve had enough.”は、「十分すでに持っているから、
(もう要らないよ。)」という意味を含みますね。

英語で、「他に何か?」と言おう。

What else?他に何か? Nothing else.他にはないよ。    

英語で、「そうではないですけど。」と言おう。

Do you agree?賛成する? Not exactly.そうではないですけど。    

英語で、「楽しんでね。」と言おう。

  Enjoy yourself.楽しんでね。 Thank you.ありがとう。     “Enjoy yourself.” ↓こちらが、音声ファイルです。  Enjoy_yourself.mp3・・・

英語で、「無理はしないようにね。」と言おう。

  Take it easy.無理はしないようにね。 Thank you. But I can’t.ありがとう。でもできないんだ。     “Take it easy.” ↓こちらが、音声ファイル・・・

英語で、「そんなに食べなければよかった。」と言おう。

  I shouldn’t have eaten so much.そんなに食べなければよかった。 I think so.そう思うよ。     “I shouldn’t have eat・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ