「do」タグの記事一覧

英語で、「あなたは、それをやらなければならない。」と言おう。

“You have to do it.”は、
 
「あなたは、それをやらなければならない。」
と自分の意見を主張する時に使います。

相手に重要度を伝える時に使いましょう。

英語で、「なぜそんなことをしているの?」と言おう。

“Why are you doing that?”は、「そんなことをしないでね。」
と相手に依頼または、忠告する時に使いますね。
Don’t do that の記事でも紹介しましたが、
そんなことは、”that”を使うんですね。

英語で、「私の言ったとおりにして。」と言おう。

“Do as I said.”は、「私が言ったのでやりなさい。」「私が言ったようにやりなさい。」
という意味ですね。だから、私の言ったとおりにやりなさい。ということになります。

英語で、「どうやるの?」と言おう。

“How to do?”は、「どうやるの?」と相手に尋ねる時に使います。  
初めて聞くこと・やることに対して“How to do?”と聞くと良いですね。

英語で、「どうやったん?」と言おう。

How did you do?どうやったん? I don’t tell you. Secret.教えないよ。秘密。    

英語で、「何の用なの?」と言おう。

  What do you want?何の用なの? I want fruits.果物が欲しいね。     “What do you want?” ↓こちらが、音声ファイルです。  What_do_・・・

英語で「はじめまして」と言えるようにしよう。

今日の英会話はこんな感じ!! How do you do!.はじめまして。 Nice to see you..はじめまして。     “How do you do.” how_do_you_do_.・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ