「お互いに理解する一言英会話」の記事一覧

英語で、「了解。」と言おう。

“Got it.”は、
 
「了解。」
と相手に自分の理解度を伝えます。
「的を射た。」というときに使いましょう。

英語で、「私のものです。」と言おう。

“It belongs to me.”は、
 
「私のものです。」
と相手に主張するときに使います。
周りの方が聞いてきたら答えてあげましょう。

英語で、「わかる?」と言おう。

“Do you see it?”は、
 
「わかる?」
と相手に確認する時に使います。

相手が現象や物事を見たり、聞いたりした後に
本当にわかっているか確認してみましょう。

英語で、「状況次第だね。」と言おう。

“It depends.”は、
 
「状況次第だね。」
と他の要因があることを伝えます。

「〜に依存する。」というのが直訳ですね。

英語で、「やめておきましょう。」と言おう。

“Let’s not.”は、
 
「やめておきましょう。」
と相手の提案に対して止めるように
助言する時に使いますね。

英語で、「それは話が違うよ。」と言おう。

“That’s not what you said.”は、
 
「それは話が違うよ。」
と相手に主張する時に使います。

相手が何か約束をしたのに、言ったことと
異なることを言った場合に主張するようにしましょう。

英語で、「私の責任です。」と言おう。

“It’s my fault.”は、
 
「私の責任です。」
と自分の過ちを正直に伝える時に使います。

自分の過失だったら素直に認めましょう。

英語で、「生計を立てるために何をされてますか?」と言おう。

“What do you do for living?”は、
「生計を立てるために何をされてますか?」と聞く時に使います。
話し相手の職業が気になったら聞いて見ましょう。

英語で、「あなたと話したいです。」と言おう。

“I want to talk to you.”は、「あなたと話したいです。」と相手に自分の要望を伝える時に使います。
“I wanna talk to you.”と言うとネイティブっぽいですよ。

英語で、「現金がありません。」と言おう。

“I’m out of cash.”は、「この現金がありません。」
と自分の今の緊急な状態を伝える時に使いますね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ