「あんな英語こんな英語」の記事一覧

英語で、「動くな。」と言おう。

“Freeze!”は、
 
「動くな。」
と相手に言います。

「(氷にように)固まれ。」が直訳です。

英語で、「私は何てことをしてしまったんだ。 」と言おう。

“What on earth I have done!”は、直訳すると「地球上の何をやっているんだ。」ですね。でもこれだとわけわからないですね。
このWhat on earthは驚きや怒りなどを表現する時に使いますね。

英語で、「そうかもしれない。」と言おう。

“It is enormous.”は、「広大、巨大や莫大」という感じで、桁外れの大きさの時に使うと良いですね。以前、大河ドラマの龍馬伝で、龍馬が「日本は、小さく地図に書かれていたけど、まっことデカイぜよ。」と言ってましたね。

英語で、「落ち着けよ。」と言おう。

“Chill out.”「落ち着けよ。」は、スラングです。
まったりとか落ち着くという意味ですね。
イライラしている人などをなだめたりするときにも使いますね。
同じ文例では、“Take care.”“Calm down.”がありますね。

英語で、「できれば、やめてくれ。」と言おう。

I’d rather you didn’t.見て。 What is this?これ、なぁーに?    

英語で、「着いたよ。」と言おう。

  Here we are.着いたよ。 Where am I?どこにいるの?     “Here we are.” ↓こちらが、音声ファイルです。  Here_we_are.mp3 —&#8212・・・

英語で、「そこにいたのね。」と言おう。

  There you are.そこにいたのね。 Yes, I’m here.そう、ここにいたよ。     “There you are.” ↓こちらが、音声ファイルです。  There_you_are.mp・・・

英語で、「それはないね」と言おう。

  This car shoots bazooka.この車、バズーカ打つよ。 Not a chance.それはないね。     “Not a chance.” ↓こちらが、音声ファイルです。  N・・・

英語で、「ヘトヘトだよ。」と言おう。

  I’m dead tired.ヘトヘトだよ。 Are you OK?大丈夫か?     “I’m dead tired.” ↓こちらが、音声ファイルです。  I&#82・・・

シンガポール英語で、「昨日、公園に行ったよ。」と言えるようにしたい。

まず今日の英会話を音声で聞いてみよう!  I go to a park yesterday.昨日、公園に行ったんだ。 Oh, you went to a park.おー、公園に行ったんだ。     “I go to a ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ