「聞いたり尋ねる」の記事一覧

英語で、「期限はいつ?」と言おう。

“When is this due?”は、「この期限はいつ?」と聞くものです。
This の部分を変えるといろいろな期限を聞くことがでかます。

英語で、「医者を呼びますか?」と言おう。

  Do you need a doctor?医者を呼びますか? Yes, I do.そうしてください。     “Do you need a doctor?” ↓こちらが、音声ファイルです。  ・・・

英語で、「最近、やせた?」と言おう。

  Are you losing weight?最近、やせた? Really?えっ、ホント?     “Are you losing weight?” ↓こちらが、音声ファイルです。  Are_y・・・

英語で、「この週末はひま?」と言いたい。

“Are you free this weekend?”この週末はひま? Yes, I am.うん、ひま。     “Are you free this weekend?” ↓こちらが、音声ファイル・・・

英語で「どうしたんですか?」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! What’s the matter? どうしたんですか? I feel. I got a fever. 熱が出てきたみたいだ。     “What’s th・・・

英語で「これどう?」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! How about this one?これ、どう? It looks nice!いい感じだよ!     “How about this one?” How_about_this_o・・・

英語で「電話を使ってもいいですか」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! May I use your phone?電話使ってもいいですか? Sure. Go right ahead.もちろん。使っていいですよ。   “May I use your phone?”・・・

英語で、「ちょっと雑談しよう!」と言えるようにしよう!

今日の英会話はこんな感じ!! Let’s have a chat!ちょっと雑談しよう。 Sorry. I’m busy, now.ごめん。今、忙しい。   “Let’s have a chat !・・・

英語で「道に迷いました。」と言えるようにしよう!

英語で「道に迷いました。」と言えるようにしよう! 今日の英会話はこんな感じ!! Excuse me. I’m lost.  すみません。 道に迷いました。  Yes. May I help you?  はい。どうました?・・・

英語で「どう言うんだっけ?」と言えるようにしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ