「未分類」の記事一覧

英語で、「彼が私を見下すんだ。」と言おう。

“He looks down on me.”は、
 

「彼が私を見下すんだ。」
と事実や感じたことを伝える時に使いますね。

英語で、「そう思わない?」と言おう。

“Don’t you think so?”は、
 
「そう思わない?」
と相手に確認する時に使います。

少していねいで、相手に寄り添った言い方ですかね。

英語で、「そのまま続けて。」と言おう。

“Keep going.”は、「そのまま続けて。」と相手に伝える時に使います。
“keep”は、今の状態を保つという意味で使われますね。

英語で、「何も。。」と言おう。

“It’s nothing.”は、「何もない。」と相手に応える時に使いますね。
“No”だけだと愛想がないですね。だから、”No, it’s nothing.”と言ってあげればていねいですね。

英語で、「お先にどうぞ。」と言おう。

“After you.”は、直訳すると「あなたの後。」という意味です。あなたの後にやるから「お先にどうぞ。」という意味になるんですね。

英語で、「どうやったん?」と言おう。

How did you do?どうやったん? I don’t tell you. Secret.教えないよ。秘密。    

サブコンテンツ

このページの先頭へ